« 松戸 | トップページ | ♪ちゃりら〜ん、鼻から… »

2007年6月24日 (日)

♪世の中そんなに甘くない~

予定外収入は予想したほどの金額ではなく
結局テレビは年末までお預け状態に逆戻り(涙)。
ま、そうそう簡単にお金は手に入らないよね。

さて、イベント後お楽しみ週末は金曜日の打ち上げから。
今まで一緒に仕事をしたことはたくさんあったものの
飲みに行くのは初めての先輩とご一緒できて
かなり楽しかった。
わが部下君には説教じみた話もしてしまったような。
いかんいかん、嫌なオヤジ飲みではないか(笑).

で、昨日はTOKYO GUITAR SHOWへ行ってきた。

てっきりビックサイトでやっていると思ったら
よく見ると反対側のビルでやっていたので
慌てて引き返した(笑)。

思ったより会場は狭くて
展示されているギターも60万円とか80万円とか
目に痛い金額のものばかり。
Ts370014_1 Ts370016_1 
結局写真を撮ったのはこの2枚だけ。
ビデオに出ていたエディのほうが
貴重だったかな?

お目当てのBOSSブースではME-20と
ME-50、ギターシンセなどをそれなりに弾いた。
やっぱME-50がいいかなあ。
また練習を始めたら買いたいものだ。

それほど長い時間いたわけではないが
多分お忍びで来ていた山本恭司も見られたし
(すれ違ってから気づいたが楽器屋のお兄さんと写真を撮っていた)
友人タムと相談の上1時間半で会場を後にした。

その後、友人がやっているBARへ行くため柏へ。
時間があったのでROCKINNで目に優しい金額(笑)の
ギターを見て庶民の感覚へ逆戻り。
BARは20時から行く予定のため
同じ2番街にあった黄金の蔵という居酒屋に入ってみた。
初めて入った店だが、画面上で料理屋飲み物を注文できるので
いちいち「すみませ~ん!!!!」と店員を呼ばなくていいのがよかった。
料理はかなり大き目のようだったが友人タムは飲むと食べない人だったので
つまみをちびちびと食す。

結局19時半にに電話をして「BAR JUICE」へ移動。
ストレイキャッツやラウドネス、ヴァンヘイレンのビデオを見ながら
ギターを弾いたり近況報告をして終電前においとました。
はじけるメンバーがいなくて(一人は店のマスターなのであまり飲めなかった)
盛り上がりに欠けたので急遽メールで8月末の集合を企画。
久々にみんなで楽器でも弾きながら飲みたいものだ。

« 松戸 | トップページ | ♪ちゃりら〜ん、鼻から… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お、エディのギターですか!

間近で見ると感動しそうだなあ。

ヴァン・ヘイレンのビデオを放映してるバーなんていいよなあ。
ハードロック好きが集まれば、ものすごく盛り上がりそうです。
がっちゃんの周りには、そんな店があっていいですねえ。

大阪にはないのかなあ。

ところが家の近くにはないんですよ。
電車で1時間とか。
思い切り飲んで盛り上がると
帰りが怖くなる場所ばかりなんです(笑)。

そうそう、書き忘れましたが
60万円なんてギターばかりでしたが
中にはスクワイアの5弦ジャズベース
6万円なんてのもありました。
あれは欲しくなりそうだったなあ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪世の中そんなに甘くない~:

« 松戸 | トップページ | ♪ちゃりら〜ん、鼻から… »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ