« 怖くないよ!だってギターは友達だもん!(意味なし) | トップページ | てつ! »

2007年9月23日 (日)

これであなたは私のものよ(笑)。

短いようで長い1年半だった。
結局後半はしまいっぱなしで触ってもいないのだが
これから娘が大きくなって休日相手にしてくれなくなったら
多重録音を含めて練習していきたいと思う。

R16003 ということで、昨日無事DTXの買取手続きが終了した。
中古レンタルで総支払額10万円ちょっと。
新品買った方が安いとも思うが
いつ使わなくなるかわからなかったので
返却もできるレンタル方式はなかなか良かった。
こんな機会でもないとなかなか手に入れるきっかけもないし。

いつか子どもたちが家を出て部屋が余ったら
楽器を出しておける部屋にして
好きな時に好きなだけ演奏できればいいなあと
最近の夢はそんなところだ。
その時までにはMTRも買い替えないとね。

手続きは越谷の楽器屋だったが
暑い中自転車で行ったのでえらい疲れた。
♪ナイフを握り締めた18の日々~(笑)は
当たり前のように自転車で隣の市まで行っていたので
昨日もそれなりのハイペースで自転車をこいだ。
夕方になって体のだるいことに気づき
さすがに同じことができる歳でもないな、と。

今日はカミさんがドリカムのコンサートで午後から留守。
僕は娘を連れて実家で晩飯予定。
今日も飲んじゃうよ~ん。

« 怖くないよ!だってギターは友達だもん!(意味なし) | トップページ | てつ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、いいなあ自宅にドラム!

僕も10万円貯めようと、小遣いの節約開始しました。
3年後くらいには、買えればいいなあ。

色んなサイト見てると、エレドラなんかより、安い練習パッドで十分!本物をスタジオ行って叩け!って言う人多いけど、練習パッドの味気ない練習より、やっぱりドラムの音で練習したいもんね。

娘さんが大きくなるまで待たずに、今からどんどん練習しましょうよ。

僕の弟が練習ドラム使ってました。
本人は頭の中でドラムの音が聞こえているんでしょうが
周りから聴くとバタバタしか聞こえない。
かなり近所迷惑だったと思います(笑)。

>今からどんどん練習しましょうよ。

・・・がんばります。
今日久々にギターとキーボードを
さらっと触ってみました。
なかなかさらえたのでちょっとやる気出ました。

もう一年経つんですね。作戦通りでしたね。笑。

「部屋が余ったら」と言わず、なんとかスペースを作って「いつでも触れる」状態にしておかれることをお奨め致します。

歯磨きしながらちょっと足だけ練習とか、毎日少しでも触るのが良いと思います。
頑張ってください!

部屋が少ないものでドラムを置いておけるスペースは
残念ながらないです(涙)。

いつでも触れる状態は必要ですね。
どうしても出すのが面倒で触らないのが多いので。

数年前、会社の研修で
モチベーションアップの施策として
「毎日1回は楽器に触る」なんてことをいいましたが
数ヶ月で終了してしまいました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これであなたは私のものよ(笑)。:

« 怖くないよ!だってギターは友達だもん!(意味なし) | トップページ | てつ! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ