« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の33件の記事

2012年1月30日 (月)

10円の買い物

10円の買い物
ちらっと寄ったTSUTAYAで
中古CD100円のセールをやっていた。

続きを読む "10円の買い物" »

呼び出し

昨年の健康診断で、またもメタボ基準に
引っかかった為、本社に呼び出された(泣)。

続きを読む "呼び出し" »

2012年1月29日 (日)

眠るように静かな別れ

今朝方、上の娘が「お父さん、時計が止まってる」と。

ああ、ついにその時が来てしまったなあ。

続きを読む "眠るように静かな別れ" »

星条旗よ永遠なれ!

部活動に関しては口の重い上の娘から
珍しく「お父さん、そういえば・・・」と話題提供が。

続きを読む "星条旗よ永遠なれ!" »

2012年1月28日 (土)

油断大敵

油断して昨日一日マスクを着けなかったら
鼻水が出てきてしまった。

続きを読む "油断大敵" »

2012年1月27日 (金)

さすが、サンライズ(笑)

120122_092401
ちょっと前の朝日新聞記事。
被災地の学校に楽器を寄贈したという話だが
「チューバ」でなく「テューバ」と書いてあって
さすが吹奏楽コンクールの記事を記載している
新聞だなと、感心した次第。

…当たり前か(笑)。

2012年1月25日 (水)

鯛屈

鯛屈
そろそろ酒もつきてきた(泣)。

お疲れちゃんでした

お疲れちゃんでした
東京までの長旅ちう(笑)。

広島駅新幹線待ちなう

広島駅新幹線待ちなう
東京駅着は21時半。
ビール飲んで、一眠りしても着かないだろうなあ(泣)。

そして、今回も

そして、今回も
平和を祈るミュージシャンのガッちゃんだった。

2012年1月24日 (火)

広島の夜は

広島の夜は
ホルモン焼きだった。

激うまー。

移動ちう

移動ちう
京都大阪行脚は、それなりにしうりょう。

予定していた時間より一時間早い
新幹線さくらに、ドタバタで変更して乗車。
広島に向かって移動ちう。

晩飯は、広島焼きかな?

2012年1月23日 (月)

♪曇天模様の空の下~

♪曇天模様の空の下~
今年初の京都大阪広島行脚。

あまり食欲がないので、サンドイッチで
軽く朝食といきますか。

んで、一眠り、と。

2012年1月22日 (日)

新し物好き

僕も相当な新し物好きだが
カミさんも結構、新し物好きだね。

続きを読む "新し物好き" »

2012年1月21日 (土)

数年ぶりに、やっちまいました

やっちまいました
寝過ごしてタクシーで帰宅ちう。
ああ、もったいない。

2012年1月20日 (金)

べーなー

べーなー
暖まりたかったので、ここでも白菜鍋を注文。

おろしポン酢でうまいねえ。

実物大

実物大
食べたいなあと思っていた、イカの沖漬け。

…ちっちゃ!(笑)

練習は嘘をつかないよね

練習は嘘をつかないよね
…乾杯の練習ちう(笑)。

さぶいっ!

さぶいっ!
なんや、ようわからん写真になってしまったが
スカイツリーの麓で業務終了。
スカイツリーの灯りもよくわからないが
何よりめちゃくちゃ寒い!
早く店に行ってビールが飲みたい。

今日はギガ飲みだ。

2012年1月18日 (水)

壊しました

壊しました
長年使ってきた、テレビのリモコンが
手から滑って落ちて壊れた。
というか、僕が壊したのかな。

まあ、いいじゃん

そして晩酌

そして晩酌
やっぱり早く帰って自宅で晩酌するのは
一番リラックスできるね。

今年初の外回り

営業職といいながら、外回りに出るのは
今日が初めてのガッちゃん。

続きを読む "今年初の外回り" »

2012年1月15日 (日)

忘れていた想いが蘇った(笑)

1ts3y00014
いや、昨日食べたほっけの燻製がおいしくて
数年前に行った北海道で買った
大女子の燻製をまた探したくなった
という話なんだけどね(笑)。

続きを読む "忘れていた想いが蘇った(笑)" »

2012年1月14日 (土)

浅草みやげ

浅草みやげ
浅草に行って電気ブランを購入。
ずいぶん前に一度飲んだけど、ブランデーに
ジンとか薬草を混ぜたリキュールだったとは
知らなかったねえ。

アルコール40%だけど、ストレートで
飲むものらしいので、チェイサーで水を
飲みながら、ちびちびいってみようかね。

生まれて初めて、そして30年ぶりの

ここ2日間の記事で意味深なことを書いたが
(誰も気にしてないって?苦笑)
実は・・・木曜日に、音楽教室の体験入学に行ってきたのだよ。

ギターを含めて、音楽教室で楽器を習うのは生まれて初めてのこと。
習い事といえば、12歳でやめたスイミングスクール以来
30年ぶりの話だ。

続きを読む "生まれて初めて、そして30年ぶりの" »

2012年1月13日 (金)

君にまた会える日が来るなんて…

君にまた会える日が来るなんて…
写真は、昨日ブックオフで買ったCDで
ひぐっつぁんプロデュースのコージートリビュート。
15年近く前の作品だが、僕にとっては
引き裂かれて別れた恋人と再会できたような
(大げさな、笑)喜びを感じる買い物だった。

続きを読む "君にまた会える日が来るなんて…" »

2012年1月11日 (水)

(改題)まあ、いいか

失敗
昨日の夜も、バンドがらみのドラマがやっていて
それを見ていたら、寝るのが遅くなってしまった。
今日は早く寝ようと思いつつ、定時を過ぎたら
飲みたいなあなんて、気分は飲み会モードになって…

続きを読む "(改題)まあ、いいか" »

2012年1月 8日 (日)

6年ぶり3冊目

6年ぶり3冊目
ギタリストなんで、一番多く買っている雑誌は
ヤンギとかギタマガなんだが、次に多いのは
なぜかドラムマガジン(笑)。
意外とベースマガジンは買わないんだよね。

続きを読む "6年ぶり3冊目" »

2012年1月 6日 (金)

これまたびっくり

これまたびっくり
コンプレックスの時ほど驚きはないが
それでも、新聞を開いた瞬間はびっくりした。

続きを読む "これまたびっくり" »

2012年1月 5日 (木)

♪アクアマリンのままでいてー

♪アクアマリンのままでいてー
会社最寄りで発見したトヨタのアクア。
見た感じは悪くないね。

あとは走ってみてどんなもんかな、というところ。

続きを読む "♪アクアマリンのままでいてー" »

2012年1月 4日 (水)

さあ!明日からだ!

僕の会社は今日までが年始休み。
いよいよ明日から仕事始めなんだな。

続きを読む "さあ!明日からだ!" »

2012年1月 3日 (火)

段取り順調

前は1月2日にカミさんの実家へ挨拶に行っていたのだが
ここ数年は、義母が正月も仕事をしているため
2日は予定がなくなってしまった。

で、ガッちゃん家恒例の
書初めを今年は早めにやろうということになった。

今年は何でも段取り良く、順調に前倒しで進めたいものだね。

続きを読む "段取り順調" »

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでたいんだけど

今朝起きたら、腰がめちゃめちゃ痛い。
・・・なんて新年最初の書き込みがこんな話題とは
情けない話だねえ(苦笑)。

開店9年目になる「ガッちゃん’S BAR」を
今年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでたいんだけど" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ