« 発表会の会場着 | トップページ | 準備、準備、と »

2012年3月 4日 (日)

E!E!E!キモちE!

いやあ、久々に楽しい一日だったね、昨日は。

ギターの発表会は想像以上に気持ち良かった。

当日のリハは14時からだったものの
会場の雰囲気も見ておきたかったので13時に現地着。
ステージは1st、2nd(前半後半)の2ステージだったので
1stのリハが始まったところだった。
ちょっとしてから同じクラスの人が来たので
会場の中に入ってリハを見学していた。
まあ、リハというよりは1曲流して終わりという
簡単な確かめみたいな感じだった。
今までのステージとはちょっと違ったかな。

で、遅い昼食を食べてから15:30に本番開始。
池袋だけでなく東京校の生徒さんも集まってのステージだ。
今回はアコギの人が多くて、年配の方が多かった気がする。
カントリーあり、フォークあり、色々な年代の人が
自分の好きなジャンルを好きなようにやっている印象だった。

1ts3y0011
で、2nd(後半)トップが僕の出番。
マルチエフェクターを持っていったので
セッティングの時間がたっぷりあったのは
ラッキーだった。

1ts3y0012
バックにプロのミュージシャンを従えて?
タッピングなど披露(笑)。
実は音が切れ切れで、とても恥ずかしい演奏だが
まあ、写真には音は出てこないので(笑)。
バックでは某フュージョンバンドのサポートをやっている人もいて
演奏は非常にタイトで、僕も気持ち良く弾くことができた。
朝焼けは以前、我がバンドBARでステージに載せた事があったが
やっぱりプロの演奏とは違うわけで、自分の演奏に合わせて
バックミュージシャンが演奏してくれたのは
とても貴重な経験だった。
昨年、プロを含めた最強バンドもやったけど
今回は僕が主役だったので、前回よりも気持ち良く弾けたのだろう。

で、打ち上げでは、またまた音楽談義他に花が咲いて
おいしいお酒を飲むことができた。
二次会では楽器の弾けるスナックを紹介してもらって
スモークオンザウォーターをカラオケに合わせて弾いたり。
・・・うちの職場の近くに、こんな店があったとはびっくり。
そのうち通うことになるかもねえ。

次回は9月。
今度はライブハウスでやるみたいで
飲みながらの演奏になるらしいから
レッズでもやろうかと思ってたんだが
(あんまりギターの練習にはならないけど)
昨日の飲み会でLED BOOTSのリクエストが入ったので
じゃあ、それでいこうかと思っている。
前にBARでやろうとして挫折したし。

なかなか充実した音楽生活になってきたね。

« 発表会の会場着 | トップページ | 準備、準備、と »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちょいとコメントが遅くなりました。

お疲れさまでした~!!

楽しく演奏できたようですね。
写真はとてもかっこいいですよ!

おやじミュージシャンとして、お互いにがんばりましょう!

ありがとうございます。

この間のレッスンの帰りに、ドラムをやってもらった講師の方から
「発表会の時と後姿が違いますね」と言われて
やっぱり本番では、なかなかミュージシャンしてたのかなと
勝手に悦に入ってるガッちゃんでした(笑)。

おやじミュージシャン、ただいま力蓄え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: E!E!E!キモちE!:

« 発表会の会場着 | トップページ | 準備、準備、と »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ