« 48 | トップページ | 散財デー1 »

2016年5月22日 (日)

オーラス

Imag1881
もう、初夏の日差しの中で運動会の
撮影をすることもないんだよなあ。

最後の日焼けかな(笑)。

昨日はなっぴいの中学運動会。
3年生なのでこれが義務教育最後の
運動会となった。

幼稚園小学校と最後の運動会は
感慨深いものだったが、中学の運動会は
義務教育最後となるので、さらに感慨深い
気がする。
高校の運動会は親が見に行くものでも
ないと思うしね。

久々に一日外にいて日差しを浴びて
光合成ができたと思う(おいおい、笑)。

Imag1879
そんなこんなで色々あった一週間だったが
木曜日には会社の先輩方に僕が九段下の
事務所に戻ったお祝いをして頂いた。

お祝いをして頂くのは僕だったのだが
皆さんに案内メールをしたのも僕(笑)。
まあ、下っ端の定めだよね(笑)。

一次会が終わった後カラオケに行ったのだが
なぜか採点機能で高得点を争うことに。
僕も結構本気で歌ったのだが85点以上
点数を出すことができなかった。
やっぱ日頃歌っていないからダメだったのかね。

そのうち元課長は寝ちゃうし。
僕も久々に乗り過ごしてタクシーだった(涙)。

Imag1866
先週の日曜日は高校の吹奏楽部同窓会。
当時の顧問の先生が定年を迎えられて
第二の人生が始まるお祝いをしたのだ。

中学の同窓会もやったが、高校の方が
見た目が変わった人が多かった気がした。
でも、ノリは当時のままで懐かしい話も
色々できてよかった。

Imag1872
一次会はノンアルコールだったので
上の写真のケーキをみんなで取り分けて食べたり。
カミさんと一緒に行けたのも良かったな。

Imag1848
その前には生まれて初めてプロ(社会人)の
バスケットボールを見に行った。
テレビで見た試合はバシバシ得点が入って
面白かったが、本物はなかなか点が入らず。
いまいち楽しめなかった。

Imag1849
その後はレッスンはなしで
元役員の家で飲み会。
日本酒とスパークリングワインが
ちょっときつかったなあ。

Imag1844
そうそう、久々にヤンギも買った。
まだDVDは見ていないけど
山本恭司のギターコレクションは
楽しみだね。

さて、明日は免許書き換えで
休みにしたので、今日ものんびり
ゆっくりしようかな。

« 48 | トップページ | 散財デー1 »

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーラス:

« 48 | トップページ | 散財デー1 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ