« ドタバタ、まったり | トップページ | なんでやねん »

2017年8月13日 (日)

パンチェッタとフォッカチオ(笑)

Imag3612_edited
自分でかじりまくった巣箱の入り口で
ウトウトする「ぴよ江」

最近よく寝てるけど暑いからなのか
加齢なのか、どっちなんだろ?

おかげさまで夏の連休も無事
取得できそうな感じで
(1日くらい出ると思うが、涙)
3日目の今日は休肝日にする予定。

というのも

Imag3604_edited
火曜日は退社時間が遅くなったので
久々のマッハ飲み

Imag3608_edited
水曜日は仕事で面白くないことが
あって、そそくさと退社したので
自宅で先日頂いたコロナビールを
含めた晩酌タイム。

Imag3611_edited
木曜日も仕事で面白くないこと
(そんなんばっか)があったので
同期を誘って会社近くで飲み会。

連休突入ということで?地元に戻って
珍来のタンメンを食してしまった。

Imag3613_edited
金曜日は迎え盆ということで
実家で痛飲。

久々に我が家の女性陣も
実家に顔を出したので
親孝行になったかな、と思う。

Imag3616_edited
dokinさんのお店で美味しく頂く
ハタハタがスーパーで売っていたので
実家で焼いてもらったら、これまた美味だった。

Imag3618_edited
土曜日は♭おれんじ♪の練習後
男子会でワインのマグナムを飲んで。

…あ、写真は主宰のあにぞぉさんへ
誕生日プレゼントした赤ワイン

ということで珍しく五連荘で飲んだので
今日明日は肝臓を休めないと
いかんかな、というわけ。

昨日は、サイゼリヤでほろ酔いしながら
もう少し食べたいなと思って
フォッカチオを頼もうと思った。

自分ではフォッカチオと言ったつもりが
なぜか口から出た言葉は「パンチェッタ一つ」。

店員さんが行った後に、自分で
「あれ、言い間違えたけどパンチェッタって
料理は確か、なかったよなあ」と思ったが
出てきたのはパンチェッタのピザ(笑)。

まあ、パンチェッタには違いないし
言い間違えたのだから食べようかと。

目の前にいた部長が
「カルボナーラ食べてからピザって
どんだけ食べるのかと思った」と
笑っていたっけ(苦笑)。

Imag3619_edited
昨日の練習ではローランドの
ベースアンプを使ってみた。
いつもはアンサンブルアンプなので
音質はほとんどいじれないが
さすが本物のベースアンプだけに
良い音がしていたと思う。

練習場の備品だがネットで
調べたら、なかなかの年代物。
僕は使いこなせなかったが
イコライザーもついているので
今後、色々試してみようか。

Imag3620_edited
ゴーヤ三昧の最近だが
♭おれんじ♪メンバーのeharaさんから
旦那様の会社?で採れたという
ゴーヤを頂いたので

Imag3626_edited
早速晩御飯で焼きうどんの
具材として美味しく食べた。

Imag3627_edited
今日の朝食では塩昆布と
一緒に炒めて食べた。

我が家ではピーマンを
塩昆布で炒めることがあるが
それと同じで味付けは完璧なので
(塩味と昆布のダシね)
これが簡単で美味しいと思う。

Imag3625_edited_2
最後はJAF加入20周年のステッカー。
いつの間にやら20年たったらしい。
1回も使ったことないけど(笑)。

そういえば10年の時も同じことを
書いていたんだよな(笑)。

« ドタバタ、まったり | トップページ | なんでやねん »

バンド」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183863/65657847

この記事へのトラックバック一覧です: パンチェッタとフォッカチオ(笑):

« ドタバタ、まったり | トップページ | なんでやねん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ