« ♪さーらばー愛ーしきー恋人よー | トップページ | ひどかった。 »

2018年2月12日 (月)

♪俺にはお前が最後の女~(笑)

昨日の♭おれんじ♪練習から
新しい恋人とつき合うことにした。

Imag4242
新しい恋人はフレンチホルン。

以前からホルンパートのお二人に
誘われていて「楽器があればやりたい」と
いうことを話していたら、幸運にも
楽器が借りられることとなったので
トランペットを卒業してホルンパートへ
移籍することとなった。

遊びで吹いたことは何度かあるが
きちんと練習するのは初めてのこと。

Imag4243
右手の置き方は分からないし
チューニング管の場所も
よく見たらどこだかわからない。

ホルン吹きの人のマネをして
唾抜きをしようと思うのだが
なかなか出てこなかったり(笑)。

トランペットやトロンボーンと違って
倍音の数が、やたら多いので
自分で何の音を吹いているのか
分からなくなったりした。

Image_693c9ae
それでも昨日今日吹いてみたら
音はそれなりに出るようにはなった。

ただ、譜面の読み替えが
なかなかできなかったり。
移調音痴のガッちゃん再発だな。

Imag4258
マウスピースは楽器についていた
物を使ってみたが、違和感なく
使えている。

まあ、今は何が良いのかわからない
状態だから当分はこれで行こう。

演奏したことのない楽器を
真剣に練習するのも
これが最後になるのかな。

昨日の練習後は主宰のあにぞぉさん
バストロのmasakiさん、部長と
3人で♭マグナム♪(部長は車だったので
飲まなかったけど)2本をクリア(笑)。

調子に乗ったガッちゃんが部長以外の
お二人を電車でdokinさんの
拉致って思い切り飲んでしまった(笑)。

Image_6db1132
先週の本番は、短い練習期間だったわりには
結構まとまった演奏ができて
打ち上げのお酒も楽しく美味しく飲めた。

調子に乗ってカラオケまで行ったので
月曜日の仕事が辛かったけど(笑)。

Imag4237
日付が前後するが、三連休最初の日は
救出の後、実家で痛飲。
久々にイワシの酢〆を食べられて良かった。

Imag4261
今日の練習の昼食は練習場近くの
ラーメン屋で「びゃんびゃん麺」と
やらを食してみた。

ほうとうのような太麺だったが
もっと熱い方が美味しかったかな。

さて、明日からの仕事も
明るく前向きに、自分に言い聞かせて
過ごしていこうと思っている。

何の根拠もないけれど
「大丈夫大丈夫」と言っていると
以外と仕事も、うまく回ることが多い。

このペースでやっていこう。

« ♪さーらばー愛ーしきー恋人よー | トップページ | ひどかった。 »

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪俺にはお前が最後の女~(笑):

« ♪さーらばー愛ーしきー恋人よー | トップページ | ひどかった。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ