« おっと、書き忘れ | トップページ | 嘘みたいな本当の話 »

2018年10月28日 (日)

元気出そうぜ!

昨日退院してから
なぜかふらふらして
具合があまりよろしくない。

血尿が止まらないので
貧血状態なのかわからないが
風邪で熱がある時のような感じ。
(熱はないのだけれど)

Imag4923
まあ、いつもよりは出血量が
多少は多くなっているとは思うので
カミさんと二人で珍来の
ニラレバ炒めを食べてみた(笑)。

レバーとニンニクで元気が
出たような気がする。

で、実家で父に無事の報告を
したあと養生するために
帰宅してゴロゴロしていた。

Imag4924
気持ちも元気を出すよう
3年ぶりに「BLUE GIANT」の
続きを借りてきて読んだ。

真剣に楽器演奏に打ち込む
主人公の姿に好感を得て
僕もやる気が出てきた。

とはいえ、ジャズの世界の
ちょっと嫌なところが見えて
萎えた部分もあったけど。

難しいことを言わないで
お互いに楽しもうよってな
ところでは同意できない
こともあるよね。

まあ、ジャズセッションの
全てがそうではないだろうけど。

良い意味で張り合うのは
楽しいことだけれど
相手を見下したり
煽ったりするのは
どうかなと思う。

自分が良いと思って
煽ったり手拍子を入れたり
したことを否定されるのは
演奏としては面白くないよね。

今できることで演奏を
楽しめれば良いのだろうと
50歳になった僕は思う。

間違えたりできなかったり
しても良いじゃないか。
楽しければ良いんだよ。

もちろん、お金を払って
聴くお客さんがいる場合は
別だろうけどね。

僕は今、そういう音楽を
やりたいとは思わない。

ということを6巻~10巻まで
読んで思った。

で、続きの1巻~5巻を
これから読もうかな。

« おっと、書き忘れ | トップページ | 嘘みたいな本当の話 »

音楽」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気出そうぜ!:

« おっと、書き忘れ | トップページ | 嘘みたいな本当の話 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ