« それでも書きます。 | トップページ | アタックチャ~ンス! »

2006年9月24日 (日)

♪宇宙に平和が来るまでは~

今朝録画しておいた「題名のない音楽会」を見て
星条旗で涙したガッちゃんだった・・・乾いてるなあ、心が。

Pa0_0010_1 ずいぶん前にラブログで書いたが(もう消えてしまったが)
映画を見に行ってきた。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(笑)。
なんと38歳のオヤジ二人で地元映画館へ。
もちろんパンフも購入(笑)。

映画を見たのは「千と千尋の神隠し」以来5年ぶり。
そのときは娘が怖がって2000円以上払って15分で退出(涙)。
地元の映画館に入ったのは「ペンギンズメモリー」以来21年ぶり。
そのときも男二人で見に行ったような(号泣)。

検索してみると結構いろいろ他の人の感想が出ているので思ったことを徒然と。

・自分としては見てよかった。
・連れて行った友人に対して「悪いことしたな」と思ったがよかったと言っていた。
・やっぱり怪獣より超獣(ヤプールは最悪?の悪魔と兄弟も言っている)
・僕の好きなエースはやはりかっこいい(頭でっかちと足の短さがいい)。
・しかも4人の中では一番弟と言うことで北斗が結構やんちゃなところがさらにいい。
・CGの戦闘シーンはリアルだが親父には目が回る。
・一緒に行った友人はCGを「ガンダムのようだ」と言っていたが同じ人が手がけたらしい。
・地球人となった4人がどうして歳を取ってしまったのかはわからずじまい
・ここまで来たら篠田三郎にも出て欲しかった。
・タロウとゾフィーの登場の仕方が不自然(でも僕としては許す)
・エンドロールで出ようとしたが「恥ずかしいから待て」と言う友人の言葉に
 待っていたら記念パーティの映像が出て南夕子が見られたのは感動。
・ザラブ星人の化けた偽メビウスのつま先がとがっていたのでニヤリ。
・テンペラー星人が当時と形が違うと友人の発言。
 ・・・結局同じような趣味だったことが判明(笑)。

その後、友人LION君の新居におじゃました。

Pa0_0024 イタリア好きの彼がパスタを作ってくれて
久々にオヤジ3人でいろいろと話をした。
いつもは娘や奥さんもいるので展開できないような話もあるのだが
個人的には酔いに任せていいたい放題だったと思う。

ボジョレーを含む赤ワイン2本あけて上機嫌。

 

Pa0_0015_1 最後はセガサターンでゲーム三昧(笑)。
20代の頃はこんなことばかりやっていた気がする。

・・・もう10年以上前か(遠い目)。

 

 

今日は幼稚園の運動会。
雲ひとつない青空の下でしっかり日焼け(笑)。
明日会社行ったら「どこ行ってきたんですか」とかいわれそう。

欠席者がいたおかげ?で下の娘がリレーに出場。
僕は運動音痴なのでリレーなんてものは出たことがない。
懸命に走る姿を見てひたすら感動の一日だった。

« それでも書きます。 | トップページ | アタックチャ~ンス! »

」カテゴリの記事

コメント

地球人になったらその土地(?)に合わせて歳とらないと怪しまれるのでは?

なるほど。
そういう考えもありますね。
確かに人間として20年暮らして歳を取らないと
周りが怪しむでしょうから。

じゃ、そういうことで(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪宇宙に平和が来るまでは~:

» ゲームのいろいろ [ゲームが趣味です!趣味のゲーム情報満載]
ゲームにはいろんなジャンルがありますよね。 最近では、ゲームと言えば「コンピュータゲーム」を指すことが多いですが、コンピュータゲームにはどのようなものがあるでしょうか。 [続きを読む]

« それでも書きます。 | トップページ | アタックチャ~ンス! »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ