♪記念にーもらっーてーボタンを一つ(一部改、笑)
今朝のテレビで、卒業式の第二ボタンの
話題が出ていたので、甘酸っぱい…
というか、かなり酸っぱい思い出話をひとつ。
前にも書いたことはあった気がするが
まあ、オヤジの昔話は繰り返し同じことばかり
ということで(笑)。
今から28年前、僕の中学卒業式の日のこと。
式も終わって、校門前でたむろった後
帰ろうとすると、女の子に呼び止められた。
…と言っても、僕ではなくて友人の一人が。
この友人、バレンタインの時もたくさんチョコレートを
もらっていたので、卒業式にボタンをねだられるのは
当たり前と言えばその通りなのだが
待たされた僕ら(一人じゃなくて良かった、涙)。
にしてみれば、自分のモテ度を突きつけられるわけで
なんで、こんな良き日に(笑)と今では思う。
まあ、当時は強がってボタンを取られた友人を
からかっていたりしたが、家に帰ると
強烈な空しさを感じた覚えがあった。
今では、告白するわけでもなく、いきなり第二ボタンを
引きちぎっていく肉食女子がいるという
テレビの話題だったと思ったが、あの当時も
そんな女子がいてくれたらなあと、苦い思い出を
思い出しながら、痛勤電車でブログを更新する
今朝のガッちゃんだった。
…あ、もちろん肉食女子がいたとしても
あの時の第二ボタンを含めた僕の制服のボタンは
全部無事だっただろうと言うことは
わかっているけどね(泣)。
« 自分にもお土産 | トップページ | ヴォイスをインヴァージョン(意味不明) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 忘れていた感覚(2023.11.08)
- 良い想い出と良い買い物(その2)(2023.09.24)
- ♪さよならは別れ―のー言葉―じゃなくてー(2023.09.12)
- ♪甘い口ーづけー(意味なし)(2023.09.10)
- 想定内でも淋しい(2023.08.14)
コメント