現地現物(笑)
またまたドラクエの話(笑)。
本当に休みの間はドラクエ三昧で終わりそう。
まあ、今日は雨が降っているから外にも出られないし。
夜の飲み会までは家でゆっくりしよう。
娘二人がいろいろとイベントをやったり
街の人々の話を聞いているので
僕はレベル上げに協力している今回のゲームだが
今朝は珍しく人の話を聞いたり地図上を動き回ってみた。
すると僕の知らない話が結構出てきた。
朝、寝起きの娘に聞いてみると
「知らない」とつれない返事。
・・・というか、きちんと街の人の話を聞いたり
イベントの内容を理解していなかったらしい。
で、きちんとイベントやクエストを進めると
武器や防具もそれなりに買えるし
仲間を雇ったり、今まで手詰まりだった
ストーリーが簡単に進むこと(笑)。
やっぱり「現地現物」で自分で見たり聞いたりして
判断しないといけないね。
・・・なんて、仕事みたいな話になってしまった(笑)。
« やっぱり眠れない(笑) | トップページ | そして・・・二日酔い(笑) »
「家族」カテゴリの記事
- 三連休が終わっても楽しみは続く(2023.09.18)
- ♪さよならは別れ―のー言葉―じゃなくてー(2023.09.12)
- ♪甘い口ーづけー(意味なし)(2023.09.10)
- ポイント稼ぎ、ご機嫌取り(苦笑)(2023.08.12)
- タイグァー、アパカッ!(笑)(2023.08.06)
ドラクエ楽しそうですね。
ガッちゃんの三昧ぶりを読んでいるとほしくなるなあ。
休みにのんびりゲームに没頭というのもいいですよね。
投稿: Husky | 2012年8月14日 (火) 午後 12時15分
ハマってます(笑)。
珍しく娘たちと真剣に語り合ったり。
やっと仲間を雇って、それなりの戦いが
できるようになりました。
なんて、いい歳してって感じですか(笑)。
投稿: ガッちゃん@これから昼食 | 2012年8月14日 (火) 午後 01時39分