連休は特に盛り上がりもなく
友人たちと集まる約束もしなかったので、家族と過ごした。
土曜は回転寿司を食べに行って、昨日は実家で娘二人と
カミさんを連れて痛飲。
マウスや髭剃りは特にこだわりもないので
(マウスはコードレスならいいし、髭剃りは3枚刃ならOK)
値段の安さが大きなポイントになるかな。
で、ジョーシン電機のネットショッピングで購入した。
今まで使っていたマウスがどうも壊れたらしく
普通にクリックしてもダブルクリックになってしまう。
で、髭剃りを買うときにマウスのページを見てみると
なかなか安価な商品がたくさんあった。
店頭ではこれだけ安くないから、今後もネットで
買うことになりそうだな(1,000円しなかったし)。
何よりグッドだったのが、レシーバーの小ささ。
今までのはかなり大きかったので、パソコンを
閉じるたびにレシーバーをはずしていた。
これなら着けっ放しでもOKだよね。
・・・写真撮る前にホコリを拭けよ(笑)。
髭剃りは、今まで使っていたものの外刃が
破れてしまったので、新しい刃を買うより
もうちょっときれいに剃れる物が欲しいな、と。
僕は結構髭が濃いので、20代の頃は
1年に1回2,000円位の髭剃りを買い換えていたのだが
ここ最近は3,000円位のものの刃を換えながら使ってきた。
しかし、なかなかうまく剃れない事が出てきたので
購入価格2倍の6,000円の代物を購入した(カミさん承認済、笑)。
・・・しかし、替え刃がえらい割高なのは何とかならんものかね。
ネット上の評価は悪くないし
一応「ラムダッシュ」というブランドらしいので
剃り味はなかなかのものだろうと期待している(笑)。
明日の朝、どうなるかな、というところかな。
さて、今日はゆっくりして明日からの仕事に備えるかな。
« ♪俺の~生き方~きっちりと~ | トップページ | いつまでも、あると思うな親とダチ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 忘れていた感覚(2023.11.08)
- 良い想い出と良い買い物(その2)(2023.09.24)
- ♪さよならは別れ―のー言葉―じゃなくてー(2023.09.12)
- ♪甘い口ーづけー(意味なし)(2023.09.10)
- 想定内でも淋しい(2023.08.14)
僕もネットで買い物することが多くなってきました。
急ぎでないもの、精密機器でないものなら、安さはやっぱり魅力ですよね。
お店で実物を確認してから、ネットでポチッ、ってパターンです。
が、財布の中身を気にしないので、買いすぎる心配も(^^;)
投稿: Husky | 2012年10月10日 (水) 午後 12時33分
さすがに楽器とか洋服は考えますけどね(笑)。
家電製品と本は良く買ってますね。
確かに財布の中を気にしないので
あとでカードの明細が来て焦ることも(笑)。
投稿: ガッちゃん@帰宅ちう | 2012年10月10日 (水) 午後 07時03分