俺を信じろ!
三連休初日の朝。
叔母のマンション売却の件で、なぜか職場近くの
池袋に向かっているガッちゃん。
その電車内での話。
ちょっと混み合った車内に立っていた女性Aが
僕の隣の女性Bに訪ねた。
A「この電車は押上に止まりますか?」
B「私も電車に詳しくないので分からないです」
困った顔で、僕に話しかける女性A。
「曳舟で降りて向かい側の電車に乗って一駅ですよ」
お礼を言ってホッとする女性A。
数分後、車内のスカイツリーのポスターを見て
女性B「これ見ると、浅草から戻って乗れるみたいですよ」
女性A「いえ、曳舟で乗り換えると聞いたので」
…僕の話はそんなに信用できなかったのだろうか(苦笑)。
それとも、Tシャツ短パンで髭面の
僕のカッコが信用なさそうに見えたのだろうか(涙)。
朝からちょっと落ち込んだガッちゃんだった。
« 大化けとは言わないけど(笑) | トップページ | 関越一人旅 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はぐれメタル○○その2(2026.06.15)
- 絶・天狼抜刀歯!15年ぶり!(2026.04.11)
- 入院してないけれど(笑)(2026.01.19)
- そして例年通り振り返る(2025.12.31)
- ♪あーきのゆーうーひーにー(2025.11.16)

コメント