イーチッ、ニーィ、サーンッ…あれっ?
ま、こないだ買った弦を
やっと張り替えたんだけどね(笑)。
今日も♭おれんじ♪の練習。
6月21日の本番に向けて曲目も決まって
気合を入れて練習に励んだ。
1曲だけ、前回もやった曲をやるのだが
アルトサックスが2名、今回出演できないので
足りない音を他のパートでカバーしなくてはいけない。
本番まであと1ヶ月ちょいだが、なかなかハードな
練習になるかもしれない。
でも、音楽に関しては頑張れるガッちゃんなので(笑)
当日までできることやっていこうと思う。
帰宅してから「あ、来週はママさんブラスの練習だ」
ということを思い出して、慌ててベースの弦を張り替えた。
譜面をさらってみると意外と難しい。
いかん、♭おれんじ♪の方に目が向いていて
エレベの練習をしていなかった。
まあ、本番に強いガッちゃんなので(おいおい、笑)。

当たり前だけど、6弦ベースの弦を張れば
あまりが2本出てくるわけで、どうしようかな
というところ。

最後に、母の日ということで晩御飯を作ったまりぞう。
といっても、ポテトサラダだけだったらしい(笑)。
マヨネーズ風味が少なくて僕好みだったけどね。
「音楽」カテゴリの記事
- 連休後半の惨劇(苦笑)(2026.05.06)
- 行き当たりばったりがいいの!(笑)(2026.04.26)
- 最高の花見!(2026.03.29)
- ♪チンチンチンチンチンチロリン(笑)(2026.02.08)
- 今日も食べ物ブログさ(苦笑)(2026.02.01)
「家族」カテゴリの記事
- はぐれメタル○○その2(2026.06.15)
- はぐれメタル○○その1(2026.06.08)
- 飲み続け食べ続け(2026.05.24)
- 待たせ過ぎ―!(苦笑)(2026.05.10)
- 連休後半の惨劇(苦笑)(2026.05.06)
「バンド」カテゴリの記事
- はぐれメタル○○その1(2026.06.08)
- 外食とパーリーと(2026.04.05)
- 最高の花見!(2026.03.29)
- 今でしょ!いや、今じゃないけど(2026.03.22)
- 今日は控えめに(2026.03.15)


コメント