« 実装・新展開・祝・などなど(笑) | トップページ | ♪チンチンチンチンチンチロリン(笑) »

2026年2月 1日 (日)

今日も食べ物ブログさ(苦笑)

カミさんと一緒に住み始めて
30周年記念で買った
あっという間になくなったので
なにか機嫌を害したかと思ったら(苦笑)。

Pxl_20260127_205808458
ドライフラワーにしていた。

ずっと取って置いてくれるんだね。
感謝!

カミさんはドライフラワー好きなので
我が家でもいくつか飾ってある。

ずっと取って置けるのは良いよね。

さて、そんな花の話をしたばかりなのに
今日も結局食べ物の話ばかりになりそう(笑)。

Pxl_20260128_102525606
先週の晩酌で食べた
イカとしらたきの炒め物。

イカを炒めるのはよくやるが
しらたきと炒めたのは初めて。

イカの風味がしらたきとマッチして
お酒のつまみに良かったね。

Pxl_20260130_103223612
金曜日の晩酌では久々の
唐揚げで乾杯。

Pxl_20260131_085318060
土曜日は寒かったので
おでんで乾杯(笑)。

Pxl_20260131_085320828
近所の角上でネギマグロを
購入して、これまた美味しかった。

Pxl_20260131_085324332
久々の生ホッケも
ホクホクで美味しかったね。

Pxl_20260131_085335408
色はえぐかったけど(苦笑)
美味しかったヒラメのエンガワ。

カレイよりも歯ごたえがあって
それでいて脂ものってたね。

Pxl_20260131_085330394
これまた久しぶり
春巻きベーコンポテトパイ。

変わらず美味しかったね。

Pxl_20260201_000847881
今週土曜日のステージに向けて
ママさんブラスの練習に参加。

そう言えば今年の吹き初め
だったのかも知れない(苦笑)。

Pxl_20260201_041139605
昼ご飯は前に食べた蕎麦屋へ。

あの時はめちゃくちゃ多いなと
思ったのだが今日は物足りず(苦笑)。

ヤバい、胃が大きくなっているかも。

今日のおまけ。

Pxl_20260131_031315529
ネットで見つけて買ってみた
カップラーメン。

Dsc_0539_20260201174701
実は沖縄で食べたお店の
監修というので食べてみた。

Dsc_0543_20260201174701
あの時の味かどうかは
よくわからなかったけれど
まあ、美味しいカップ麺だった。

Dsc_0542
二つ買ったので、ヨモギが
買える時期になったら
一緒に食べてみよう。

さて、今週来週は来期の
計画作りでヤマ場。

今回は引き継ぎもあるので
慎重にやろう。

« 実装・新展開・祝・などなど(笑) | トップページ | ♪チンチンチンチンチンチロリン(笑) »

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実装・新展開・祝・などなど(笑) | トップページ | ♪チンチンチンチンチンチロリン(笑) »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ